スポンサーサイト


近況報告


またまた大変ご無沙汰しておりました^^;
前回風邪を引いてしまったということを書きましたが、 あろうことかそれが
二週間以上も続いてしまうという最悪な事態になっておりまして…w
まあ、そんなこんなで企業への応募の予定も延び延びで、結局送れたのは6月の下旬。
もう失業した後ですよ…w
仮に採用してくれる所があったとしても、給料が貰えるまで間が開いちゃうとヤバイな…とか
色々心配もありますが、まあとにもかくにもやるしか無いです。
過ぎ去ったことは気にしてもしょーがない!

…で。
6月の下旬に、無謀とは知りつつも
比較的大手のデベロッパー中心に、五社ほど送ったわけですが…
もうちょい難易度低そうな所にも送った方が良いだろう!ということで、
つい先日、アシスタントとしてのアルバイト等を含め、また五社ほど書類を送りました。

で!なんと
早くも二社ほど書類選考の結果が返ってきました!
最初に送った五社のうちの二社です。
職種はどちらもプランナー。
そして結果は、1/2!
一社は不採用でしたが、もう一社は面接が決まりました!
ヤバイです、今からもう心臓バクバクです
これから自動車教習の卒業検定もあるのに、それどころじゃないw

普通に書類選考で落とされるものだとばかり思ってたので、
何かもうそれを突破出来ただけでも嬉しいです。
でも、かなりネガティブな性格の私は、別に能力とか評価されたわけじゃなくて、
ただ単に面接重視してる会社なだけなんじゃ…?とか思ってしまうわけです。
「作品」を提出する業種の関係上、やっぱりその能力を見て書類選考で取捨選択されると
思うのですが、どっちかというと人間性などを重視して、
面接で決める会社があってもおかしくないですからね…
現にもう一社は書類選考で落ちてるわけですし。
(まあそのもう一社は比較的規模が小さいので、
即戦力を求めるような風潮があるからなのかな…?とか思ったりもしますが)

何しろ大学時代一切就職活動というものをしてこなかった私なので、
面接なんてアルバイトか高校受験の面接しかしたことないわけですよ
無職になり、頭を使わない生活を続けるこの今現在の状況もあり、
果たして上手く面接を乗り越えることが出来るのか…?とか、
集団面接だったらどうしよう…とか、不安でいっぱいです。

まあでも、ここはやっぱり折角拾ってくれたわけですし、精一杯頑張りたいと思います。

そうそう、更新してない最中もたくさんのゲームをプレイしたので、
「プレイ考察」の方もこれから色々書けたらなーと思います。
ただ、プレイしてから時間経っちゃうと、
熱が冷めてあんまり書く気力も沸かなくなっちゃうんですよね…w
まあ逆に簡潔に纏める為にはその方が良いのかも知れませんが…

それではまた!

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
某ゲーム開発会社でプランナーの端くれやってる20代の男です。先のことはわかりませんが、今は自分に今出来ることを精一杯やるよう日々精進しております。ブログの詳しい説明は「当ブログについて」、詳細なプロフィールに関しては「自己紹介」をどうぞ!

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
