スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットサル初体験


フットサル

最近悪い意味で安定した生活が続いていて、どんどん脳の働きが鈍くなっている
気がしていたので、以前から興味があった『フットサル』をちょこっと体験してきました。
(まあ、運動不足解消という意味もあって…というかこっちの方が大きい気もするけど…)

ちょうどよく行く隣駅の近くにフットサルを楽しめるコートがあって、
そこで初心者対象のクリニックなんかもやっているので、それに参加してきました。
結局集まったのは自分を入れて三人だけだったのですが、
一人は最近フットサルコート巡りをしているという人、
一人はマイキーパーグローブ持参の人、
当然(?)どちらもそこそこ上手く、どこが初心者やねん
開始早々、戦々恐々としていたのですが、
内容自体はちゃんと初心者向けだったので、何とかついていくことは出来ました。

しかしあれですね、ボールコントロールとか、パスとかシュートとかは、
まあ一応大昔ですが体育の授業などでもやってたしそこそこレベルでは出来るのですが、
いざゲームとなると、ま~どう動けばいいのか分からない。
この辺は結局今までほとんどちゃんとやったことがなかった部分ですからね。
体育の授業でも、大体ゲームとなるとボールが来なそうな所でボーっと立ってるだけ。

そして、ゲームはやっぱり疲れる!
コートは通常のフットサルコートの半分くらいのコートなので狭いのですが、
(先生も入れて)2対2だったので人数少ない分動かなきゃならないので…
ていうのは建前で、ただ体力が(昔と比べて)著しく落ちてるだけなのですが…(笑)
でも自分ではそれほど動き回っている感覚が無くても、気付いたらかなり息が切れてたり
したので、やっぱ知らず知らずで凄い動いてるんだろうなーって思いました。

久々に滅茶苦茶運動したので、明日はとんでもない筋肉痛になりそう^^;
というか今すでに身体の至る所から軋む音が…(笑)
ちょっといきなり動きすぎたかもしれませんね。

かなりキツかったので(どっちかというと終わった後の方が)そう頻繁には出来ないですが、
まあもうちょっと上手くなればもっと面白くなるんだろうなーとも思いますし、
またやりたいなーって思ってます。

ちなみに写真のボールは昨日意を決して購入したものです(笑)
当初1000円くらいの安い(フットサル用ではない)ボールを買おうと思っていたのですが、
中々良さそうなものが無かったので、
結局ちょびっと予算越えではありましたがフットサル用のボールを買いました。
昨日夜な夜な無人の公園に赴き一人でボールと戯れてたのですが(笑)、
これからもコヤツをたくさん使って上手くなるため練習したいと思います。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
某ゲーム開発会社でプランナーの端くれやってる20代の男です。先のことはわかりませんが、今は自分に今出来ることを精一杯やるよう日々精進しております。ブログの詳しい説明は「当ブログについて」、詳細なプロフィールに関しては「自己紹介」をどうぞ!

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。