スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不定期更新フィギュア通信 2/3号


アイギス

昨日、アキバに行って来ました。
元々の目的は画像右にある一番くじのクラピカのフィギュアを買うことだけだったのですが、前々から気になっていたが中々買える機会が無かった、画像奥のペルソナ3のアイギスのフィギュアがたまたま売っているところを見つけたので、衝動的に買ってしまったという(いや後悔してるわけじゃないですけどね)。
見ての通り結構な大きさがあってクオリティもかなり高いので値段もそこそこするのですが…でもホント出来が良いので値段は妥当でしょう(フィギュアに全然興味無い人からするとうげぇ~!って言われそうな値段ですが)。
ちなみに画像左は昨年末にプライズで手に入れたモンハンのフィギュアです(名称は忘れました)。結構出来が良くて気に入っているものの紹介する機会が無かったのでついでにのっけてみました。

クラピカはフィギュアに興味を持ち始めた頃から、幻影旅団の頃のデザインで良い感じのフィギュアが出てくれれば良いな~と思いつつ、アニメもやってることだし多分出るだろうと思っていたらやっぱり出ました。まあ一番くじですが。
正直、一番くじのフィギュアってそこまでクオリティは高くないし、そして造形デザインもそこまで良くもないのですが、まあ今後更に良いものが出てくれるとも限らないので、買っておこう、と思い買いました。ちなみにおそらくくじを引くより直接買った方が安上がりだろうと思ったのでくじ自体は一回も引いてません(笑)以前のヒソカの時は運良く引けましたが。




モンハンA モンハンB

今回の中で唯一のプライズフィギュア。(武器なしver)
プライズやはり侮りがたし。たまにこういう出来の良いものがあったりするんですよねぇ~。
私はモンハンは全然興味ないのですが造形だけで気に入ったので手に入れました(笑)
ちなみにこれ、実は人物と武器がそれぞれ別商品になっていて、それを知らなかった私は人物の方をプライズでゲットして中身を開けたら武器が無くてオイィィィィッ!ってな状態に。
武器が無くてもそこそこ様になってるのですが、やはり武器があった方が良い、ということで武器の方は通販で購入しました。
いやしかしこのデザインはホント良いですね。キャラの表情といいポージングといい配色といい脚のたくましさといい(ぇ

結構フィギュアの数が増えてきたので最近置き場に困りつつある(というかかなりキツキツで置いているので見栄えが悪い)のですが、中々展示スペースを作るのも難しい…
もし今度引っ越したら必ず初期段階でフィギュアの展示スペースを作りたいな~とは思っています。まあ、それまでそのフィギュアの熱が冷めていなければの話ですが…(笑)

スポンサーサイト

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
某ゲーム開発会社でプランナーの端くれやってる20代の男です。先のことはわかりませんが、今は自分に今出来ることを精一杯やるよう日々精進しております。ブログの詳しい説明は「当ブログについて」、詳細なプロフィールに関しては「自己紹介」をどうぞ!

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。