スポンサーサイト


2013年初更新


新年あけましておめでとうございます。

年が変わったからといって、パッと何かが変わるわけでもなく、
相変わらずな日常が続いていますが…
今年は早い段階でスイッチを入れて、『行動』を取っていきたいと思っています。

今考える今年のテーマは『余裕』。
これは「よゆーよゆー」とかって意味ではなく、『心の余裕』です。
どんなことにもイライラしたり、人に当たったりしない。
(それは実際に表に出さないのはもちろん、心の中でもそう)
辛いことがあってもくよくよせずにこれは成長の糧になるのだ、と考える。

今までも薄々感じてたことですが、ちょっとイラだってる時とか、
運の悪いことが起きて気落ちしてる時とかは連鎖的にまたよくないことが起きて、
逆に心に余裕があって気分が良いとき、ノッてる時なんかは連鎖的に良いことが起きる。
それは『運』を引き寄せているのか、良くないことが目に付かなくなるのか、
色々考えられますが総じて『良い』ことには変わりないので、
今年はそれを心がけて生活していこうかなー、と、考えています。
(実際すでにトライ中ですが、これは中々難しい。でも意識は必ず持っていたいですね)





ハンタ0巻

今日は、ほぼこの『0巻』目的のためだけに、劇場版ハンター×ハンターを観て来ました。
いやしかし、ワンピースが最初かどうかは分かりませんが、
集英社は良いビジネスを考えたものですね^^;
自分は劇場版発表当初は全く観に行くつもりはなかったですが、やはり原作ファンとしては、
『コレクション』的な意味合いとして是非とも持っておきたいと思いましたし…

0巻の内容は、基本この間ジャンプに載った読切りと短い冨樫先生の一問一答のみなので、
大した内容ではないのですが、一問一答は少し興味深いこともあって面白かったです。
しかし劇場版第2弾も決まっていますが、またこの『0巻商法』をやるんだろうか…
いや十中八九やるでしょうけど、正直やめてほしいというのが素直な気持ちです^^;

映画の内容に関しては、当たり障りのない内容だったなー、という印象を持ちました。
アニメオリジナルとかをやると、えてして原作との矛盾であったり、
世界観ぶち壊しの設定が飛び出したりというのは原作つきアニメの常だと思いますが、
この作品はオリジナル要素をかなり抑えて、
原作にある要素を無理矢理用いて纏めた、という印象が強かったです。
まあ、ファン層を考えたらそれが無難な選択のような気もしますが…(笑)

あ、あと一つ感じたのは、本作はタイトル含め
かなりクラピカメイン扱いのイメージを打ち出してますが、
正直見終わった印象としては、キルアの方がむしろメイン扱いのような…(笑)
緋の目とか、クルタ族と旅団の確執とかは、既に分かってる範囲を再び描いてるだけで、
あまり「知られざる謎が明かされる!」とかそんな感じは一切無かったですし、
それよりもキルアの苦悩、そしてゴンとの友情、みたいな部分の方が、
演出的にも上に来てる印象だったので、そのせいでテーマが散在してる感じがして、
色々な物事や展開や設定の説明が不十分になっている感はありました。
もっとクラピカと旅団のみに主眼を置いた方が良かったんじゃないかと思いましたけどねー
やっぱファミリー層を意識してゴンとキルアの友情というテーマも入れざるを得なかったのか。
まあ、それにしてはそこそこエグイ描写が多かった気がしますが(笑)

まあ、とにもかくにも、とりあえず原作ファンの自分としては、
一刻も早く原作が再開されることを願うばかりです…(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ハンターの話題に釣られてきました^^

私も0巻目当てに行ったクチです(笑)
映画自体は焼き増し感が強くてちょっと残念でした。
反して一問一答は冨樫先生らしさが色濃く出てましたねー。
内容を知った上で漫画を読み返すとまた新鮮で、原作の良さを再認識しました。
ますます再開が望まれますね…(´ρ`)


話題はそれますが、

ブログタイトルが変わられていたので、
リンク名も修正させていただきました。
コメント欄にてすみません…!ご報告までに。

No title

こんにちは~。
コメントどうもです!

そうでしたか!
いや~やっぱ原作ファンだと手に入れておきたいって思いますよね(笑)
自分も(もう何度も繰り返し読んでますが)また最初から読もうかなーって思いました。
ただ読んじゃうと早く先を知りたい衝動に駆られそうだから、連載再開の知らせがあってからの方がいいかな…(笑)

>リンク名も修正させていただきました。
わざわざありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
某ゲーム開発会社でプランナーの端くれやってる20代の男です。先のことはわかりませんが、今は自分に今出来ることを精一杯やるよう日々精進しております。ブログの詳しい説明は「当ブログについて」、詳細なプロフィールに関しては「自己紹介」をどうぞ!

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
