

はじまりはブログの趣旨説明から


どうもこんにちは。
えにしぃ」と申します。

このブログは、プレイしたゲームに関して思うこと、ゲームに関する様々な日々思うこと等を、
折角だから自分しか見ないノートじゃなく人様の目に触れる所に「メモ書き」として残そう、
というコンセプトで作ったものです。
(だから内容を見て「誰得」とか言わないように!)

とりあえず、ただのゲーム好きの感想ではなく、
なるべく作り手側の視点で書いていけたらな、と思っています。
まあ、ゲーム制作の経験は無いんですけどね。
(RPGツクールならありますが)
もし今後自分が作り手側になった時のための下地作りというか、
その時の為の指針作りみたいな感じです。
もし自分が作り手だったらこうする、みたいなね。

とりあえず私自身の今のところ考えている進路(卒業間近の学生じゃないですよ。読んで
字の如く進む道です)としては、とりあえず当たって砕けろの精神で
中途・未経験者採用してる所にプランナーとして応募する予定です。
が、昨日今日本気で目指し始めたような輩が簡単に入れるほど
容易い業界ではないでしょうから、まず落ちます。
なので、その後は何処かのデバッガーのアルバイトをしようかと。
自分が本当に生涯このゲーム業界に情熱を注ぎ続けることが出来るのかどうか、
はっきりとはまだ分からない部分もあるので、結構キツイと言われてるデバッガーの仕事を
しながら、見極めようかと考えています。 まあ、それすら落ちる可能性もありますが
そのときゃそのときですね。普通のバイト探しますよ。

こう考えるに至った理由を、長々と語るのもアホらしいんで掻い摘んで話しますが、
実は私、以前別の夢を持っていまして。
でも、度重なる挫折や気持ちの不安定さから、
本当にその道で食っていく気があるのかどうかが分からなくなったので、
一旦リセットして他の道の可能性を考えたわけです。
それで一番に出てきたのがゲームクリエイター
過去に何度か夢を描いたこともありましたが、所詮は頭の中の妄想。
「なりたいな」と思ってもそれで終了。特に現実的な行動に出たことはありませんでした。
だから、実際にゲームに関わる仕事に就き、自分の心に問いたい。
本気でゲーム業界で食っていく気があるのか」と。
 
あと、今現在アルバイトとして働いている職場が、もうすぐ閉店して職を失うので、
それもキッカケとしてありました。
またフツーのアルバイトをしてもなんだし、ちょっと違う道に進んでみよう、と。

あ、結局長くなってしまいましたねw
まあそんなこんなでまだ将来の道を模索中ではありますが、
とりあえず今現在はゲームクリエイター志望ということで、それを意識した上で色々考え、
クリエイターになる為の意識を作っていきたいと思います。
…なんか、本気で目指してる方々からは「ナメんなよ!」と言われそうですが…w


comment

Secret

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
某ゲーム開発会社でプランナーの端くれやってる20代の男です。先のことはわかりませんが、今は自分に今出来ることを精一杯やるよう日々精進しております。ブログの詳しい説明は「当ブログについて」、詳細なプロフィールに関しては「自己紹介」をどうぞ!

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
