

ゲーム屋の仲間入り!


どもども!
以前から「就職活動してる」という話はお伝えしてきましたが…
ついに!念願の職に就くことが出来ました!
「ゲーム屋」といっても、売る方じゃないですよw作る方です。
とある開発会社さんが、こんな私でも拾って下さいました。
プランナーとして。

まあ正社員ではなく、
正社員の前の段階の、更に前の段階みたいな契約内容なんですが…^^;
何か「最下級の二等兵にも満たないから三等兵」とか言ってたら、
ホントにそんな地位に就いてしまったっていう…w
まあ、それでも有り難い事ですけどね。
とりあえず精一杯頑張ります!



…で、最終的な今回の就職活動の戦績といたしましては…
10社中、不採用8社採用1社未返答1社、という内訳。
また、書類選考通過は3社、面接通過は1社、という感じです。

未だに未返答が1社ありますが…w
まあこのタイミングじゃもう来ないでしょう。
ちなみに、前回未返答は2社でしたが、その後1社通知が来ました。
もちろん不採用でしたが、「三週間程度」なのに結局約7週間とか遅ぇよ!
思いましたが、まあ大変応募が殺到していたんでしょう…しょうがないです。
ただ、そこが第一志望だったのが少し複雑な気分ではありますが…w

ちなみに採用して下さった所は、なんと二次面接もあり、ちょっとビックリしました^^;
しかも二次は社長ですよ(たぶん)。
まあ中小企業は社長自ら出てくるケースも多いと思いますが。



正社員だったら、親兄弟にも自信を持って報告出来たし、初給料で両親に何か買おう、とかも
考えましたが、結局それは叶わず、試用期間みたいな形での契約となったので、
その期間が過ぎて「使い物にならん!」と判断されたら、「ハイさよなら」ですよ。たぶん。
何の安定性もないわけですね。一寸先は闇という奴ですよ
まあもちろん今の自分に出来ることを精一杯やりますし、正社員になれるよう頑張りますが、
こればっかりは「時の運」みたいな部分もあると思いますからね…。
駄目な時は駄目。採用も同じですが。

しかも、自分の計画性の甘さが出て、家賃代や生活費が無いので、
仕事が始まるまでの間(約二週間)日雇いバイトをしようと考えてますし、
それだけじゃ足りないので迷惑を承知で両親にお金を貸してもらわなければならない。
などなどあり、にわかには喜べない現状があるわけですが、
一刻も早く安定した状態になれるよう、精一杯頑張りたいと思います。 
オフィスワーク自体が初めての経験なので、また色々な不安もあったりするのですが…w
 


このブログの方向性は、基本的には今までとあまり変わりません。
働くと自由な時間が限られてくるので、更に更新頻度は少なくなるかもしれませんが…w

まあ、ようやくスタート地点に立ったというか、ようやく作る側の人間になれたので、
これからは本当にそっち側の視点で書いていければ、と思います。
(今までは素人なのにプロ目線とかすごく痛々しいことをやってましたからね…今更ながらw)

ではでは今回はこの辺で!


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
某ゲーム開発会社でプランナーの端くれやってる20代の男です。先のことはわかりませんが、今は自分に今出来ることを精一杯やるよう日々精進しております。ブログの詳しい説明は「当ブログについて」、詳細なプロフィールに関しては「自己紹介」をどうぞ!

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
