スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩む…




少し前から気になっていたので、PSPの『ダンガンロンパ』の体験版をプレイしました。
が、しかし…かなり短い体験版だったので,、
(まあ平均的だとは思いますが、最近のPSPタイトルの体験版って長いことが多いので…)
ゲームシステムやシナリオを十分把握するには足りなかった。
いや、ゲームの「さわり」の部分は分かりましたが…
面白いかどうかを判断するには不十分だった、というか。

出来れば買いたいのですが、
ウチの近辺じゃ中古価格もまだ結構高いんですよね…
(いや、もしかしたら評判が良いから一度下がってまた上がってるのかもしれませんが)
ううむ…悩む
生活キツキツの貧乏フリーターなので、
流石に新品とほぼ同等のお金をポンとは出せない。

ちなみに…
「面白いかどうか判断できない」と書いちゃいましたが、私がこのゲームに期待していた、
ADVらしからぬシューティングや音ゲーの要素を持ったパートが、思ったほど「面白さ」に
繋がってない感があった
のが、また購入に踏み切れない要因だったりもします。
何かもう少しADVとそういうアクション要素のあるゲームシステムとが
上手く組み合わさってるものかと想像していたので。
ちらっと見たらレビューでも結構書かれてましたね。
そういったミニゲームが蛇足だと。 
まあチュートリアルみたいなもんなので、何とも言えないのですが。
(そこがまた悩ませる理由)

基本、あまりADVはやらないタチなので、そこがハマれないとなると、
ゲーム自体にあまりハマれない可能性があるんですよね。
(逆転裁判はやりましたが。でもあれも面白いと思いましたが、途中で飽きてしまった…)

まあ、とりあえずもう少し様子を見ることにします。
しばらく中古価格も下がらないような気もしますが…
いや、さっきから中古中古言ってますが、
出来ればこういう完全新作の意欲作は新品で買いたいんですけどね…
う~ん、ソフト売って資金として、
家電量販店のポイントを使って買おうかな…w

theme : ゲーム
genre : ゲーム

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
某ゲーム開発会社でプランナーの端くれやってる20代の男です。先のことはわかりませんが、今は自分に今出来ることを精一杯やるよう日々精進しております。ブログの詳しい説明は「当ブログについて」、詳細なプロフィールに関しては「自己紹介」をどうぞ!

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。